2012年8月20日月曜日

夏コミ後のイベント参加予定をご紹介


夏コミ終われば思い出す……冬コミオフセ……。

先日、NHK総合で尾瀬ヶ原の特集をやっていましたが、素晴らしかったです。映像だからこそ見られる風景というのは、撮影している側のことまで想像できて、楽しいものです。

さて、浸っている余裕もあまりありません。サークル柚子桃ジャムの冬コミ申し込みも終わり、秘封倶楽部オンリーイベントの『境界から視えた外界-廻-』(以下『境界』)が迫って参りました。東方紅楼夢の配置も発表されましたね。

ここではイベントの開催順に、今現在出せる範囲の情報を載せたいと思います。

先ずは、9月9日に開催される『境界』について。


秘04『柚子桃ジャム』にて参加予定。すいかを食べるよ!!
本来は参加予定のイベントではありませんでしたが、「夏コミでCDもまた出るし、やってみまっしょーい!」というわかりやすいテンションで参加が決定し、大慌てで製作中です。

ノリといえばこの二人も相当ノリが良いですね。メリーさんのスタンドは進化系なんでしょうか。
友人のおかげで私も伊弉諾物質をショップ委託を待たずに手に入れられまして、今も聞きながら記事を書いております。残暑から秋に移っていく時期に聞くには良い感じの曲が多いのが嬉しい、そんな盤になっています。自分でブックレットを読みながら聞くのを楽しみにされている方もいるはずですので、細かいことは控えておきます。

こっちの『境界』頒布予定の本はギャグ漫画ですので、細かいこと気にせずに楽しんでもらえればと思います。

次に、10月7日に開催される東方紅楼夢について。


G-20aにて参加予定。可愛い顔してますが、そこはあの二人の娘さんですので……。
ここでようやく、IF東方の第四巻が出せる予定です。今回はいよいよ早苗と文の娘、佳苗の登場ということで、この子を含めなくても結構な大所帯。スケジュールに比してページ数がかさんでしまい、上下巻に分けざるを得なくなってしまいました。

早苗たち山のメンツは以前の「もりやマ!」シリーズで出ていたこともあって、「出番を削ったりするぐらいなら……上下巻にしましょう」という判断をすることとなりました。下巻も出来るだけ早く手に取っていただけるよう、予定を調整しています。

以下の画像はあくまでも調整中のものですが、「こんな感じの早苗や文が出てくる漫画を作りたい」と作業しているのは伝わるかと思います。

まだまだまだまだ調整中のデザイン。

文のベリーショート案。当初はボツ予定でしたが、「文の心境の変化を描くには打って付けなのでは?」と、元々のデザインが悪くないこともあって、やはり調整中。先は長い……けど締め切りまでは短い。

めがねめがね。

最後に、冬コミことC83でございます。


合体サークルとして申し込み。『ふしきあん』ってどこの誰だよ、という点については後述。
ここではべーかりん本もとい「焼けてますよ ゆうかさん」の第五弾を出す予定です。

咲夜にビールがぶ飲みされ、文に絡まれ、地底では引っ張りだことなり、夏には恥ずかしい格好までした幽香さん。いい加減に大人しくなったかと思いきや、今回はレティお姉さんと冬シーズンを満喫するようです。

ちなみにブログ担当は新潟県人なので冬は毎年「雪解け水で造られた酒を飲んで雪かきの疲れを癒す」というマッチポンプな生活を送っております。今回はそうもいかないみたいなんですが……。

今回、私こと司馬漬けも合同小説を頒布する予定で、合体サークルとして『ふしきあん』名義で申し込んだのでした。俄雨さんと大崎屋さん、東方SSではかなりのものがあるお二人に快諾いただけたので、私も気合いを入れて企画を進行中です。



とりあえず以上で、秋冬の予定とさせていただきます。新しく紹介したいことが出てきたら、また記事にしますね。

まだ夏コミの疲れが取れ切ってない、そもそも休みが取れてない、という方も多いと思いますが、お体に気を付けて、今年後半も楽しんでいただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿