2013年3月4日月曜日

実は汁なし担々麺が食べたかっただけなんです


3月2日に、知人二人とオクトーバーフェスト秋葉原2013に行って来ました!
といっても、食べて飲んだだけなんですけどね!


到着は午後6時頃。
実は集合場所があったのですが私がすっかり忘れていて
現地で先に飲んでました(後で連れに釘を刺されましたw)
この日は風が強くて、座った所が屋外部分だった為めちゃんこ寒かったです。

頼みすぎて持ち運べずレジのあんちゃんに取置をお願いしてしまいました・w・

最初に頼んだのはアップルシナモンエール
甘いビールっていうのを飲んでもいまいち甘みがよくわかりません。
うーん…あまりビール飲まないから違いが分からないのかもしれません…
一緒にヴルスト盛り合わせとザワークラウトも注文。
ザワクラ多すぎィィ! でも結構好きなんだな。こういうの。
盛り合わせのなかではカレー粉かかってるカリーヴルストが良かったです。
カレー味は何にでも合いますね!


二杯目に飲んだ「フランツィスカーナー・ヴァイスピア/ドゥンケル」
うんやっぱり味は分からん!
向こうに見えるのは合流した知人のヴルスト盛り合わせですね。
プラスチックのナイフが役に立たないといいながら齧り付いてました。


寒かったのもあり(風がすごい吹いてた)1時間くらいで次のお店へ。
神田の方にある、雲林坊 秋葉原店さんにおじゃましました。
食べたのはこちら、汁なし担々麺です。
さり気なくかき混ぜやすいお皿の形状になっててGOOD

頼めば激辛にできるそうですが、そこまで辛さ耐性のない私は
普通のヤツで十分です。痺れる感じが堪らないですね!
この後ご飯ぶっこんで坦々飯みたいにしました。ご飯には海苔と卵がついてきますよ!


外は寒かったですが、身体はほかほかで帰路につきました。
ごちそうさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿